スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダックスの「ごん太」くん

「ごん太」くんは15歳のおじいちゃんワンコ。


今まではショップに連れて行っていましたが、お仕事の都合で連れて行く時間が


なくなり当店に依頼がありました。


たまたまコンビニの駐車場で見かけてチラシをお渡ししたのがきっかけなのですが、


実はご近所さんで、車で数分という距離。


何か縁を感じますね(^^)


「ごん太」くんは高齢な上に目も悪く、殆ど見えないそうです。


なので、出来るだけ早く、負担のかからないように注意しながらのトリミングでした。


途中、お客様のおばあ様との雑談もあり、途中休憩もありましたが


「ごん太」くんは最後まで頑張ってくれました。 お疲れ様でした(^^)

20140630_ごん太


↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
スポンサーサイト

ダックス6人(犬)衆

本日はダックス6頭飼いのお宅に伺いました。


到着すると皆ベランダに出てきてお出迎え。


このお客様のお宅はワンちゃん用にベランダがあり、家とベランダをワンちゃん専用の入口から


自由に出入り出来る様になっているんです。


ワンちゃんとしては嬉しい造りですよね!


1頭ずつお預かりする際、「この仔は大人しいです」とか「この仔は少しやんちゃかも?」等と


ワンちゃんの性格を教えていただくのですが、車の中では6頭全員み~んな良い仔!


大人しく洗わせてくれた上に毛も短くとっても楽チン♪


強いて言えば、「らん」ちゃんが大好きな飼い主さんを見つけると嬉しくて落ち着かなくなるぐらい


ですかね(^^)


終わった後にお客様とお話したのですが、今までは3頭ずつサロンへ連れて行ってたそうです。


送り迎えで2回ずつサロンまで行かなければならず、自宅まで来てくれるのは助かるとの事。


また、わんちゃんも迎えが来るまでゲージで待っているので、帰ってきた時には疲れ果ててグッタリ


なのだそうです。


最後に皆の集合写真を撮ろうと頑張ったのですが、なかなか悪戦苦闘f^^;


なんとか撮れた写真がこれです。
20140629_6犬衆


6犬衆達、またヨロシクね!


↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


ラブラドールの「がぶ」くん

「がぶ」くんは男らしい趣味で車が大好き♪


どれぐらい好きかというと、サロンカーの扉を開けた途端


自分から飛び乗ってしまうぐらい。 車の中も興味津々でとっても楽しそうでした!


好きさの余り、車に前足を載せて怒られることもしばしばあるとか・・・・f^^;


乗るのをためらう仔が多い中、こちらとしては大助かりです♪


車も好きだけど、人も大好きな「がぶ」くん。


シャンプー中に顔を近づくと、ここぞとばかりにいっぱい顔舐めてくれます。


こういうフレンドリーな仔のシャンプーはホントこちらも癒されます(^^)

20140627_がぶ


また、大好きなサロンカーで洗いに行くね!!!


↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ネット新聞からの取材

先週、ネット新聞の「札幌経済新聞」から取材がありました。


きっかけは広告でお世話になっている会社の社長さんからのアドバイスで


行ったプレスリリース。


NPO法人と違い、一般企業は取り上げて貰い難いから期待しないほうが良いとは


言われていましたが、元手が掛からないのでダメ元で実施。


プレスリリースを出した次の日、早速電話が掛かってきて「電話取材させてくれませんか?」


と嬉しい取材依頼♪


で、掲載されたのが以下の記事。

札幌に出張ドッグシャンプーカー専門店-道内初進出、元ITエンジニアが開業


うまく伝えられたか不安でしたが、さすがプロですね。


要所をかいつまんで、うまくまとめて頂きました(^^)


札幌経済新聞さん、ありがとうございます!!

サロンカー6月撮影

↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

「アミ」ちゃんと「ピピ」くん

今日は当初、チワワの「アミ」ちゃんのみシャンプーする予定でしたが、


その後の予定がたまたま空いていたので急遽パピヨンの「ピピ」くんもシャンプーすることになりました。


まず、初めは「アミ」ちゃんから。

20140622_アミ


「アミ」ちゃんは爪きりが苦手と聞いていましたが、思っていたより抵抗も少なく我慢して


切らせてくれました(^^)


今までは自宅で切っていたようですが、狼爪を切るのを忘れていたのかクルッと


円のように巻いちゃっていて少し危険な状態。


爪が食い込む前に切れて良かったです(○´・∀`)=зホッ




さて、お次は「ピピ」くん

20140622_ピピ


はじめは少し警戒していましたが、直ぐに警戒心を解いてくれてとっても良い仔に♪


お尻を触られると少し嫌がる素振りを見せたぐらいで後はとってもおりこうさん(^^)


耳掃除も嫌がらないし、ドライヤーも意に返さず凛とした態度で乾かさせてくれる姿に


気品すら感じるぐらいです。 さすがパピヨンです!!


「アミ」ちゃん、「ピピ」くん、マタネッ!!!


↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

柴MIXの「モク」くん

「モク」くんは柴とビーグルのMIX。


飼い主様の足が悪くサロンに連れて行けなくなったので自宅まで訪問シャンプーする当店に


依頼がありました。


「抜け毛がとにかく凄いので何とかしてほしい!」


そう言われてシャンプーに入りましたが、なるほど確かに凄い(笑)


シャンプー中は手に絡むぐらい一杯抜けますし、ドライ中も面白いように抜けてます(^^)


終わってみると、レジ袋一杯になるぐらい抜けました!!!


終わった後、飼い主様と少しお話させて頂く機会があったのですが、


シャンプー中、凄く大人しかったという事を伝えると、


「もう14歳なので、耳が遠くなっているからかも?」


とおっしゃっていました(笑)


でも、「モク」くんはドライ中だけではなく耳掃除も爪切りも大人しくとても良い仔。


耳が聴こえたとしても今日と同じぐらい良い仔だったと思いますよ。

20140614_モク


「モク」くん、また毛が凄くなったら洗いに行くね!!!


↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

サモエドのココちゃん

今日は千寿くんの飼い主さんからの紹介で依頼を頂きました。


やんちゃで元気と事前に伺っていたのですが、実際に会ってみると


想像以上に元気な仔!!


まだ1歳ですから元気が有り余っているんですね♪


車に乗り込むと大人しくなる仔も多いのですが、意に返さずバスタブの中でも


元気一杯です。


そんな中でシャンプーするわけですから、私も一緒に泡まみれ(笑)


終わった後、飼い主さんにも喜んで貰えましたが、


「綺麗になったから今日は散歩禁止だね」と「ココ」ちゃんに残念な宣告がf^^;

20140605_ココ

次からは洗う前にお散歩行っておかないとね!!


↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
プロフィール

かげ  

Author:かげ  
小樽発、わんこの出張シャンプー
カバーエリア:札幌・小樽近郊

興味のある方は是非観てい
ってください(^^)

訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
札幌ランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。